Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々のお花と…菩薩?

e0159860_845412.jpg


久々のsylivie先生のレッスンへ。

やっぱり花材が違う。

この色合いが好きです。

e0159860_848666.jpg


アイビーを自然な感じにまくのが、いがいと難しかったかな…。
見てると簡単に見えるのにね(^^)

しかし…いざ自分で挿すと、デモを見ていたはずなのになんでこんなに違うんだろうか…(笑)

夏の間、お花がなかったのでお部屋がぱっと明るくなりました。










お手伝いしている写真展に行ったとき、
「思うんだけどさ〜、MIKINOは菩薩のようだよね。。
慈愛に満ちた顔で、みんなの話を聞いてるよね〜」
と言われました。

「菩薩???」

周りの人も、うん、うんって…。

『仏像のような顔? 姿?』
と一瞬思ったけど、褒め言葉なんですよね(笑)

ただそこに集まるいろんな人の話を聞くのが楽しくて、
その気持ちが顔に出ていたのかな?


その帰りにも、Pちゃんが
「私、あんまり人に甘えられないんだけど、MIKINOさんはお母さんみたいなの」
って(笑)

「菩薩」に「お母さん」

そうやって思ってくれていたんだね。
ありがとう(*^^*)

普段思っていることって、なんかのきっかけでポロっと出てくる。

それによって、私は幸せな気持ちをいただきました。

伝えてくれてありがとう♪

私も感謝の気持ちや思いを、もっと言葉にして伝えていきたいなって
思わせてくれました。
[PR]
by aromacielo | 2010-09-20 08:57 | Flower