Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フレグランス講座

e0159860_755535.jpg


アロマ講座をちょこちょこ開催しています。
今回は、お好きな香りでフレグランスを作っていただきました。
香りについても、ちょこっとお勉強。
すると、ブレンドする時にも香りが選びやすくなります。

ご自分のココロが感じる「好き」を優先してお選びいただきましたよ。

でも、いざ作るとなってもブレンドしたイメージってわかりにくい…。

ということで、いくつか作っておきました。
入れた精油をお伝えせずに、ちょっとしたクイズのような…。

「なじみやすい」と感じたり、「これよりも、こっちがいい」など…。
その後に、何が入っているかをタネあかし♪

やっぱりラベンダーが好きだったり、ダメだったり…人それぞれに違うからおもしろい(^^)
フラワー系が良かったり、すっきりしたのがお好みだったり…
香りをかぎすぎて、鼻がきかなくなったり…みなさん真剣(笑)
そのかいあって、好みの香りに仕上がったようです。

そして、最後にデコって女子力アップ♪
香りもケースも、世界でたった一つのモノが完成です!

e0159860_7555021.jpg


ちょっと時間がたつだけで、どんどん香りが変わってくることに驚かれていたりと喜んでいただけました。
ありがとうございました。

その前にデザートを教えていただいて冷やしてあったので、
講座後に生徒さんにいただいたカヌレとともにティータイム♪

e0159860_7562859.jpg


e0159860_757240.jpg


好きな香りと美味しいものとおしゃべりタイム。
どれも、大好きなものだらけで幸せな時間でした♪
[PR]
by aromacielo | 2010-06-28 07:58 | Aroma& Handmade Soap