Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

電車がとまった…

e0159860_22363789.jpg


時々、事故などで電車のダイアが乱れているということに遭遇することはありましたが
完全にとまった車内に滞在することは初めてでした。

原因は人身事故。
上りも下りもストップ。
私が乗っていた電車は、事故のあった駅を超えて3つ目で停車。
通り過ぎていても、とまってしまうものなのだなと…。
その線は全ての電車がとまっていたそうです。

約1時間後に動き出したけど、調整しながらの運転は数時間たっても通常に戻らず…。
動いたと思ったら、調整で次の駅で停まってる…を何度か繰り返していました。

途中、車内のアナウンスで、

現場検証待ち→現場検証中→現場検証終了周辺確認中

とお知らせしてくれました。

その時の車内の、携帯使用率の高さといったら…。
使っていない人を数えた方が、はるかに早いというぐらいでした。
一昔前だったら、待ち合わせなどしていても相手と連絡がとれず、
イライラさせてしまったり、自分がイライラしてしまったりする人も
多かったでしょうね。

かなり静かに、みなさん落ち着いてました。
まあ、起きてしまったことは仕方ありませんからね。

駅で開け放たれていたドアも数カ所残して閉めてくださったり
こまめにアナウンスしてくださったりと駅員さんの配慮もすばらしかったです。

事故は、当の本人にとっても周りの人にとっても良くないことですね。
今回、事故の影響を目の当たりにして、電車通勤をされる方は
こういう突発的なことが起こると大変だなと改めて思いました。

待ち合わせには、当然遅れてしまいました。
どうしようもないことでしたが、ホントにごめんなさい!!
[PR]
by aromacielo | 2009-12-03 22:57