Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ほつれた糸には、ほつれのん♪


e0159860_20482127.jpg


とっても便利で手放せないものを見つけました♪

洋服の糸がほつれてしまうってこと、ありませんか?

せっかくのお気に入りが、着る気ゼロに…。

そんな時におすすめなのが、 ほつれのん補修針


ただの針のようですが、糸を通す穴はあいてません。
我が家ではブレイブの爪がひっかかってしまって、飛び出た糸など
大活躍です。

e0159860_20512626.jpg



糸が出てしまった洋服って、あっという間に「ボロ」に見えませんか?

そこで、以前にズボンを木の机のささくれたところにひっかけてしまい、
糸が出てしまった物で、実験。







これが ほつれのん補修針
を使う前。

この1本出ているだけの為に、捨てるのも…と思っていました。

e0159860_20584132.jpg


ちょっとよりすぎてボケていますが、糸が出ているのが見えますよね?

この ほつれのん補修針
を表から裏に通すだけ♪

すると…

e0159860_20595152.jpg


こんなにわからなくなります!
針の片方の方が、ヤスリ状になっていてそこに糸がひっかかり
裏に入る仕組みです。

よ〜く見てしまうと、横糸のつれ具合などでわかってしまうかもしれませんが
はいてしまえばわかりません♪

お値段も399円でメール便対応です。

すぐに元はとれるし、楽しくていろいろほつれを探してしまいました♪

現役復活した洋服がかなりあります(笑)






みすや針いろいろ ほつれのん補修針【みすや針 お裁縫道具】
[PR]
by aromacielo | 2009-11-11 21:18 | Favorite