Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々のミケたん


e0159860_18255128.jpg


昨日は久々のチュン太日記でしたが、今日は久々のミケたんを…。

ミケたん、最近見かけなかったんですね。

どうしてるかな〜と思っていて、たまたまゴミ捨ての時に
近所の方にお会いまして,朝からにゃんこ話に…。

この方は、どの猫がどこのうちの子…など詳しくて。

ミケたんの子どものことを聞いてみたら、知ってました(^^)

我が家にきて、お腹が大きかったあと子どもは産んだんだけど
みんな死んでしまったとか…。
子育てをしなかったんじゃないかという噂もあるらしい…。

しろちゃんをあんなに可愛がっていたのに、そんなことあるのかな…。


実は、その後もお腹が大きかったミケたん。

またまた近所のおばあちゃんとお会いした時にお話していたら
3匹産んで1匹だけ育っているそうで、そのおばあちゃんのところにいるみたい。
白に黒の模様の子だそうです。

この辺り、「うちで飼っている」というのだけど、
ご飯の時しか帰って来ないようなパターンが多いみたいです(^^;)

先週ブレイブが庭をみたいと激しくいうので、
一度は閉めたシャッターをあけたら驚いて逃げる2匹の姿。

子どもが驚いて逃げて行き、その後をミケたんは
一度こちらを見てからさって行きました。

ちゃんと子育てしていたミケたん。

やっぱり優しいお母さんだった♪

ブレイブのおかげで、ミケたんの子どもをほんの一瞬だけど見ることができました。
ミケたんの噂が違っていたこともはっきりしてホッとしました。
[PR]
by aromacielo | 2009-10-18 18:40