人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青空写真市場

青空写真市場_e0159860_2144992.jpg


青空写真市場をご存知ですか?

「自家栽培の野菜を売るように、路地で写真を売っています」

谷中の原っぱで行われている、写真のフリーマーケット。


ちょうどお墓参りに行った後に立ち寄りました。


原っぱといっても、公園などではなく、空き地のような感じ。

そこには、思い思いの感性で撮影された写真たちが並んでいました。

プロの方もいらっしゃれば、趣味で撮られている方も…。

とてもきれいで、見ていて目がすっきりする写真を撮られる方に
お会いすることができました。

おもしろい写真の撮り方もされるようで、レンズのことなどなど
いろいろとお話を伺うことが出来ました♪
(この方は、とても気さくなプロの方でした)


その方のポストカードを数枚購入させていただきました。

青空写真市場_e0159860_21495794.jpg


ねずみちゃんのも、可愛い〜。
この子、今はもういないそうですが、とても良くお話がわかる子で
「そのままにしていてね」というと、ちゃんとポーズをとっていたそうです。

私は、左のプルー系の夜景の写真が、気に入ってしまいました。
もっと大きなサイズもありましたが、飾る場所がないので(^^;)

他にも、動物の迫力ある写真など、個性豊かな作品が並んでいました。

好きな写真を通して、初めて会う方達とコミュニケーションが出来るって
楽しいですね。
by aromacielo | 2009-09-26 21:59 | おさんぽ日記