Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

石けん型出し完了!

e0159860_2122138.jpg


コールドプロセスで作った石けんを型だしを終え、
只今乾燥中です。

私は、少し小さめにカットします。

ソープディッシュにのらないというのが一番の理由です。

それ以外にも、どなたかにお試し頂くのにも良いですし、
溶けやすいのでなるべく使う量をお風呂に持ち込みたいので
少量ずつにしておくと便利です。

毎日使い終わったら、乾燥させる為にお風呂から出すようにしています。

使えるまでに、1ヶ月近く待つことになりますが楽しみです。

一緒に作ったカモミールハニー石けんは、製法がちがうので
すでに使用中♪

なかなか、泡も細かくて良い感じ。
香りは、さすがに作ったときよりは弱くなっていますが
顔を洗う時にフワッとカモミールの優しい香りがします。

今度は、何を作ろうか検討中です(^^)








珍しく加工とかしちゃってますが、やっぱり元画像の方が
石けんの優しい感じやさわやかさが出てるかな?

e0159860_21345063.jpg

[PR]
by aromacielo | 2009-09-12 21:27 | Aroma& Handmade Soap