人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミナーのお知らせ♪


セミナーのお知らせ♪_e0159860_204335100.jpg


  来年も再来年も、ずっとずっとこのきれいな夏の空が見られますように…。



そう思って、大好きな空を撮ったのは先月のこと…。

地球温暖化などの環境問題をいろいろなところで耳にしますが、
実際に起きていることのどのくらいを私は知っているのかな…。

目に見えない、知らないところでの地球の現状は…?



そんなことを思っていたら、以前にもご紹介したお友達のかーたんからメール。


かーたんは、エコショップLittle Leafの店長さん。
いろいろなエコに関する活動を、積極的に行っています。

そこで貴重な講演のお誘いがありましたので、みなさんにもご紹介します(^^)



〜地球環境ハーフデイセミナー〜

開催日:9月13日(日)13:30〜18:30 ※途中休憩あり

開催場所:千葉県市川市市民会館

●第1部 『オーケストラ指揮法』
指揮は「究極の人間関係」「究極の経営」と言われています。
個性豊かなオーケストラのメンバーがいかに心をひとつにして、
あの素晴らしい演奏を実現するのか。
人は命令や理屈では動きません。
人の心を動かすにはどうしたらよいのか。
究極の人間関係をお話します。

●第2部 『地球は今』
賞味期限、ゴミ問題から地球温暖化など地球の未来までお話しします。
地球環境は一般に知られているより、はるかに深刻です。
事実を知り、「美しい地球」を子どもたちに残すために、
私たちに何ができるのか、一緒に考えてみませんか。


□会 場:市川市市民会館 大ホール
(本八幡駅から北へ→国道14号を超え八幡神社の鳥居の中にあります)
□人 数: 900名
□参加費:前売/2,500円 ペアチケット/4,000円(2名) 当日/3,000円
□お申込:電話か、ネットワーク『地球村』HPの「講演会に申し込む」フォーム
よりお願いします。

http://www.chikyumura.org/lecture/schedule/2009/06/10123709.html

電話 090-9348-2907(佐藤) 090-8432-9660(上田)





講師の高木善之(たかぎよしゆき)氏 は、NPO法人ネットワーク『地球村』代表
「美しい地球を子どもたちに」と呼びかけ、環境と平和を中心に、
社会問題や生き方について多くの講演を続けているそうです。

全国をまわっていらっしゃる方なので、なかなか生の声を聞くことは貴重です。

開催日までお時間がありませんが、ご興味のある方はぜひご参加くださいね。
託児所もあるそうですよ!

詳しくは、かーたんのブログを見てくださいね!


お友達同士、ご夫婦のデート(託児所もあるし♪)にも良いですね〜(^^)

ちなみに、かーたん夫婦はこの「チラシを配るデート」をしたそうです。
それデートなの、かーたん???(^^;)
り、りっぱなデートだよね〜(笑)

ご主人の「ととち」も、とても協力的!
見るからに良いパパさん。

やっぱり周りの方の協力って大切だな〜と感じます。
そして、環境問題は特に人々の「協力」なくして、解決には向かえないと思います。

知ることから、少しずつでも始められる…。
知らなければ、始まらない…始められない…。

そんなふうに思いました。

かーたん、ありがとう♪

そういえばこのかたの本、私すでに読んだことがあった!!!
ということに、今気づきました(^^;)
by aromacielo | 2009-09-07 21:15 | LOHAS