人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カモミールハニーソープ

カモミールハニーソープ_e0159860_2172967.jpg


今日は、気持ちの良いお天気でしたね。
お昼頃からエンジンのかかってきた私は、パン作りや石けん作りなどをしました。

上の写真は、「カモミール入りハニーソープ」です。

久々にオリジナルレシピを作ってみました。
カモミールはハーブをパウダー状にしたものと浸出液の2種類を入れてあります。
お肌にやさしいはちみつもプラス!

とっても良い香りで、使う前から癒されます♪

使って安心、香りもバッチリな手作り石けん

使えるまでには乾燥させなければならないので、もう少しかかりますが楽しみです。

こちらの製法は、お子様でも作れる方法なのでおすすめですね。

そして、勢いづいた私は、コールドプロセス製法でも作りました。
オリーブオイルのみの優しい石けん。
こちらは、また後日ご報告します(^^)


「今日は、満月」とメールを頂きました♪
早速、月光浴をしながらウォーキングをしてきました。

昨日、喉にアレルギー反応が出てしまい苦しかったのですが、
パワーアップ出来たかな〜(^^)
by aromacielo | 2009-09-05 21:18 | Aroma& Handmade Soap