Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パン屋さんのお話

e0159860_22583237.jpg


一番最初に向かったのが、「ツオップ」
とても人気のあるお店ということで、楽しみにしながら向かったのですが見当たらない。
行き過ぎていました…(^^;)

驚いたことに、前によく通っていた道にあり、しかも「よくお客さんが出入りするお店だな~、喫茶店かな?」なんて思っていたところがお店でした。

しかも、大きな駐車場で警備員の日焼けしたおじさんつき♪
また、そのおじさんが感じの良い方で、2階でお食事も出来るのですが、食事をするかによって、車を停める場所が違うみたいです。
私たちは、もちろんお食事するほうに停めました。
(ランチがあるので軽めに♪と思いながら…)

駐車場からお店に向かう時に、お子さんとご両親のご家族とすれ違いました。
手にはツオップの紙袋があり、嬉しそうな表情がなんとも微笑ましく思え、
ますます楽しみになります。

外からは、お店の中が全く見えないのでパン屋さんだとわからず、店内も小さかったです。
でも、た~くさんのパンがずらり。
次々に店員さんの手によって、運ばれてきます。

食パンだけでも5種類以上あって、特にホシノ天然酵母の食パンが気になりました。
数点お買い上げ♪
本当は、あれもこれもと欲しかったのですが、すぐに帰宅するわけではないので、大好きなカレーパンなどはあきらめました。

e0159860_22584877.jpg


1階のお店を出て右側にある細い階段をあがり、2階にすすむと店内いっぱい。
予約も、いっぱい…。
入れませんでした(><)
う~ん、2階は予約しないとダメね。

駐車場に戻ったら、警備員のおじさんが「あれ、どうしたの?」と…。
入れなかったことを伝えると、「あら~」と残念がってくださって(笑)
おじさんに出会えただけでも、なんだかココロがほっこりするのでした。

パン屋さんの駐車場に、警備員さんってすごいな~と思いましたが、ご近所にも配慮されていることを考えると、お味の良さだけではないお店の魅力を感じました。

そして、本当に良いと思うものには、駅から遠かったり、目立たなくても、人伝いに伝わって人が集まるんだな~と実感しました。

私たち共通の、あるパンの好きなお方が、電車とバスを使って来ていたとか…。
え~、あんな遠くから?とビックリしてしまいました(笑)
[PR]
by aromacielo | 2009-08-19 23:06 | おさんぽ日記