Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遠足♪

e0159860_2229425.jpg


今日は、前から楽しみにしていた遠足(?)
学生時代に通った街…。
そして、ついこの間までお仕事でお世話になっていた街…。

千葉県松戸市♪

慣れ親しんだ街なのに、何も知らない。
いろいろまわってみたいと話には出ていたのですが、今日実現しました♪

気になっていたパン屋さんに行ったり、初めてお会いする知り合い(笑)の方が
やっていらっしゃるお店も数件はしごしてきました。

ランチは、タケイファームさんのこだわりのある野菜を使った田島亭へ

e0159860_22353341.jpg

注文したのは、エコランチ
美味しい地元野菜を使っていて、お魚の下にはクスクスが!
まわりのソースも、美味しい。
奥にあるサラダにかかっているドレッシングには、梨の酢が使われていて
とても爽やかなお味。

e0159860_2237333.jpg

これに、トウモロコシのスープと合鴨農法で育ったごはん、デザートがついて
なんと400カロリー!
e0159860_22381880.jpg


カウンター席とお座敷があるんですが、掘りごたつのようになっているので
足も楽ですね。
私たちが使わせていただいた、奥のお部屋、めちゃめちゃ良いです。
写真も思う存分撮れるし♪
(ただ、自然光では無理です)

その後
現地まで買い付けにいかれる、珈琲のお店めいぷるさんへ…。
お話に夢中になって、写真撮り忘れました…(^^;)
その後、めいぷるさんおすすめの、かしころカフェさん

e0159860_22482525.jpg

可愛い外観、おしゃれな店内。
男性オーナーさんが全てやられてるそうで、女性の喜ぶ店内でした。

e0159860_22484810.jpg

期間限定、塩キャラメルラテ。
一口飲んで思わず、「美味しい〜♪」と声が出てしまいました。
e0159860_224947.jpg

幸せ気分になれるシフォンケーキ。

しかも、こちらのお店では、意外なところでつながりのある方4名(初対面)とご一緒になり
楽しい時間をすごさせていただきました。
一度は、お店の前を通り過ぎたのですが、やっぱり入って良かった♪
みなさん、ありがとうございました!

今日は、楽しいお食事に出会えただけでなく、素敵な方々との出会いもあり
本当にココロが満腹で、喜んでおります♪
この遠足に、同行してくださったエミエミさん、第2弾も楽しみにしております(^^)

パンやさんのことは、また今度書きますね。
[PR]
by aromacielo | 2009-08-18 23:02 | Photo