Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

インドア生活を楽しむ&アリ退治

e0159860_21264266.jpg


フランボワーズとパッションフルーツのキャラメル。
美味しくて、あっという間になくなりそう…。

e0159860_21301385.jpg


焦がさないように、温度もチェックしながら、根比べみたい…。
それにしても暑かった〜(^^;)
やわらかいので、少しずつ冷蔵庫から出して、包みます。

私は、フランボワーズの方が好き。

短時間で出来ることを探して、少しずつ楽しもう♪


ところがこのキャラメルが原因で、我が家が大変なことに…




このキャラメルは、やわらかめなので、包み紙に少し残るんですね。
それを「アリさん」が見つけてしまったから、さあ大変。

玄関から、台所のゴミ箱まですごい行列です。
その後は、洗ってから捨てたり原因を取り除いても、どうもダメみたい。
一度何かを発見すると、何日も来るんですね。

アリさんって、すごいです。
一人やっつけると、一気に危険を察知するのか離れている子も大騒ぎして逃げ出します。
ついつい観察してしまいました。

そこで、本当は使いたくなかったんだけど、広範囲にアリさんが侵入しすぎるので「アリの巣コロリ」をつかってしまいました。
気づくと、腕についていたりして通常の生活に支障が出始めてしまいました…(><)

これ、すごいです。
あっという間に、集まって、次の日には全くいなくなりました。
本当に、巣ごとコロリとなってしまったのでしょうか…。
なんとなく、後味が悪いです…。

そんなコトがおこっていても、ブレイブはのんびり。
e0159860_21352026.jpg


コマーシャルでやっていました。

「君が教えてくれること…」
見ながら、「うん、うんたくさんあるよな〜」と納得してました。

今回は、慌てず騒がずというところでしょうか。
[PR]
by aromacielo | 2009-08-05 21:45 | cooking