「ほっ」と。キャンペーン

Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

チュン太♪

e0159860_16133894.jpg

なんだか、たくましい顔してますよね…(^^;)
ブレイブもそうだったけど、我が家に来る子は小さいのに良い顔してます(笑)

e0159860_16154326.jpg

元気いっぱいで、またまたブレてます。

毎日、親鳥が朝早くから我が家の周りに来ていて、ひなが出てくるのを待っています。

e0159860_1617675.jpg

お隣さんの屋根にとまっています…あれ?お一方、違うかたもいらっしゃいますが…

ちなみに、ひなの名前は…チュン太です。
ありがち~と思うかもしれませんが、すぐにいなくなることを考えるとあまり可愛がるのも辛いかなと…。
とは言え、すでに我が家の一員になっていて、家族も帰るとチュン太の様子が気になってしかたありません。

e0159860_1641370.jpg

もちろん、ブレイブも。
おいおいブレさん、見過ぎだと思いますけど…(^^;)

「チュン太~♪今日もご飯もらえたかな~?」なんて甘い声をかけたり(笑)





なのに、チュン太は…人を怖がるようになりました。
ショックだけど、その方がチュン太にとってはいいんだよね。

e0159860_16203033.jpg


えさを買ったお店の方のお話では、すずめは人になつくそうです。
自然に返す時は、徹底的にいじめる。
そして、「人間は怖い」と覚えさせないと、戻ってくるだけなら良いけど他の人間にも近づいてしまって、飼い犬や猫にやられてしまうこともあるそうです…。

6日目
e0159860_1626021.jpg

だいぶ毛がはえそろってきました…が、まだハゲちゃんがあります。

7日目
e0159860_1628123.jpg


親鳥も、チュン太のところにくるのが当たり前になり、ちゃんと来ています。
うんちの色も、順調な成長を示しています。


8日目
e0159860_1630337.jpg


箱の上に飛び乗る
親鳥にしては、頭の毛がボサボサしてるな〜と思ったら、チュン太です!!
なんか、胸をはって、偉そうですよね。
わずか数日で、こんなに大きくなって…と、感動して涙がウルウル。

今まで、「目の前の命を見捨てられない」と言いつつ、救ったことが本当に良かったのか…と悩むこともありました。
なので余計に嬉しい(^^)

でも、数時間後…
ボトっという音とともに、チュン太がいない!!

下に落ちたんだ!!

あの柄、見つからないよ〜。
声はするけど、近づくと静かになってしまう…。
どうにもならなくて、一晩外で過ごすことに…。
うちの周り、にゃんこ多いのに…
朝を待って、親鳥が来てくれれば、チュン太も鳴き始めるので居場所がわかるはず…。
朝を待つことにしました。

*ぼやけている写真は、網戸越しに撮りました。
[PR]
by aromacielo | 2009-07-11 08:13 | すずめのひな(チュン太)日記