Cielo(チェーロ)とは、イタリア語で「そら」 大好きなそらを眺めていると、ホッと心が落ち着きます♪ そんなゆったりとやすらげる時間を大切にして、楽しい毎日を目指すaromacieloことMIKINOの日々。


by aromacielo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きれいのたねで…

e0159860_20171523.jpg


今日は、風が強かったですが、良いお天気になりましたね。
きれいのたねにお母さまと一緒にお友達が遊びに来てくださいました。
前にも来ていただいたのですが、私がいなくて「やっと、ここで会えたね」なんて話に…。

短時間で予約なしで作れる、フレグランス作りをされていかれました。
お母さまが鼻の調子が悪く、匂いがあまりわからない…という中で作っていきましたが、
早く匂いがわかるようになるのが楽しみとおっしゃっていました。
最近、韓国語を始められたり、絵の勉強をされたりとイキイキとされていて、初めてお話をさせていただいたのに、失礼ですがそんなかんじのしない楽しいお母さまでした。

お会いしたことはなかったのですが、絵のモデルにネコを書きたいということで
ブレイブのお写真を差し上げたことがあったのです。
残念ながら、難しくてまだ描いていないとか。出来たら見せてくださいね〜!!



最近手作りで化粧水やアロマスプレーを作られるということで精油などを購入されに来られる方が少しずつですが増えています。
ありがとうございます(^^)
只今、欠品中のものもあり申し訳ございません。
来週中頃には、到着の予定ですのでお待ちくださいませ。


来月はリクエストにお答えして、顔でもお身体でも使えるクリーム作りをします。
参加ご希望の方がちょうど昨日いらしていたので、試作品をお試しいただいたら、合格をいただきました(笑)
なんだか、サークルのような感じで楽しくなってきましたよ!

手作りなので、ベースは一緒でも精油が違うので香りがいろいろでおもしろいです。
その後に、使い心地や香りの変化をお聞きするのも楽しい時間です。私も参考にさせていただいております。

きれいのたねDialyにも書かせていただきましたが、経皮毒を知るコトがとても大切です。
ぜひ、気づいてください。
そして、自分の手で自分を守り、家族や周りの方にも伝えていかれたらとおもいます。
知るだけでも、価値のあることだと思います。

私はこの本を読んで、化学物質の恐ろしさを知りました。
イラスト図解 経皮毒 ※DVD付き
絵が豊富なので、お子様と一緒にも読めます!


[PR]
by aromacielo | 2009-04-26 20:47 | Aroma& Handmade Soap